2ndワンマン直前 個別インタビュー!〜第2弾 沢村りさ編〜


2ndワンマン直前企画! デビューから約半年経った今、何を感じ、どんな景色を見ているのか、各メンバーに個別インタビューしてみました。第2弾の今回は、「りさりさ」こと沢村りさにインタビュー。

歌うことが大好き!「楽しく歌う」が1番


―リリバリに入って半年経ったけど、どう?

初めの頃は、ライブに出たり、テレビに出たり、ほんまに全部のことが信じられなかったんですけど、半年経ったらそれが普通になって来ていて、贅沢な当たり前やなって思います(笑)。

ふとした時に、今までやって来たことを思い返して、「すごいことをやっているなぁ、自分」と思います。


―芸能活動はいつから始めたの?

小6の時から始めました。大阪のショッピングモールでスカウトされて、そこから事務所に入りました。

小さい時から人前に出ることが好きで、ずっと歌ったり踊ったりしていたので、そういうところがいまに繋がっているのかなと思います。


―リリバリとして活動し始めて、生活は変わった?

めっちゃ変わりました(笑)。思っていたよりも、ずっと大変です(笑)。みんな大阪に住んでいて、土日しか活動ができないので、土日は朝から晩までスケジュールがびっしりで! 初めは、びっくりしましたね(笑)。


―歌の活動は、リリバリが初めて?

1回だけファンミーティングで歌わせてもらったことがあったんですけど、その時は踊らずに歌だけだったので、リリバリがほぼ初めてですね!


―そうなんだ! ライブは楽しい?

楽しいです! フリー振り付けのところとか、前に出て行ってファンの人と楽しめるので、本当に楽しいです!


―色々な活動があると思うけど、今までで何が1番楽しかった?

ライブは、毎回本当に楽しいです! あとは、レコーディングが楽しかったですね。自分の歌を録音してもらったり、それがYouTubeに載せてもらえたり、歌が色々な方に届くことが本当に嬉しいです。


―りさは、歌が上手だよね! 昔から練習していたの?

練習していました! 中学に入った頃から、家の近くのボイトレに通っていました。


―歌う時に、どんなことに気をつけているの?

聞いて欲しいから、「楽しく歌う」のが1番かなと思います! 気持ち良く歌っているのが、きっと聞いている方にとっても1番良いと思うので、楽しんで歌うようにしています!


メンバーといるときは、いつもみんなで笑っています!


―初対面から半年経ったけど、メンバーに対する印象は変わった?

全然違います(笑)!みんなお互いに猫を被っていて、気を使いあっていました(笑)。つっきーなんて最初に会った日は、「お名前なんて呼べば良いですか?」とか聞いて来て、今は全然ちゃうし(笑)。みんな、素を出せるようになって、今では家族みたいですね。


―誰が1番最初の印象と違う?

うーん、やっぱりつっきーかなぁ(笑)。最初めちゃめちゃ大人しかったですね。あーちゃんも、最初は静かだった。お互い何を話したら良いのかわからなくて、黙りあっていましたね(笑)。


ー今、5人でいる時はどんな感じ?

もう、一緒にいすぎて、一緒にいるのが当たり前だから、逆に何も思わないですね(笑)。くだらんことしたり、写真撮ってふざけたりして、いつもみんなで笑っています!


―4月から高校生になったけど、高校生はどう?

めっちゃ楽しいです! 中学校に比べて、色々なことが自由なので、本当に楽しいです!


―中学と高校は全然違う?

全然違いますね! 中学生は、やっぱり子供やなぁって思いますね(笑)。自分が大人っぽいわけでもないけど、中学はちょっとしたことでおちょくってくる子が多かったので、そういうのめっちゃ苦手で。でも、高校生はみんな大人で、自由やなって思います! この間、学校の友達と放課後にカフェに行きました!


―りさから見て、各メンバーはどんな印象?

みさちゃんは、めっちゃ優しくて、みんなに気を使ってくれます。でも、優しいからこそ誰かが「こうや!」って言ったら、「そうかもしれへんな」って言ってくれるんですよ。年上やから、「もっと強く言ってもええのに」って思います(笑)。あとは、テンション上がっているとめっちゃうるさくて、めっちゃおもろい(笑)! テンション高い時と、普通の時が違いすぎて、本当におもろいんです(笑)。

くるみちゃんは、お姉ちゃんみたい! よく一緒にいるんですけど、ノリが良いからとにかく面白い! でも、たまにボケっとしているからそこがおもろい(笑)。

あーちゃんは、自分に厳しい! 子供っぽいところもあるけど、アイドルが好きだから、アイドルに対して真剣で尊敬します。

つっきーは、甘え上手! あと、色々な人のことを見ていてすごいなと思います! まだ中1なのに、状況判断していて、すごいんですよ〜!



1回1回のライブを大切に、会場にいる人に楽しんでもらいたい!


―リリバリで、グループとして今後どうなりたい?

まずは、引き続きみんなと沢山、楽しいライブがしたいです! 失敗することもあるかもしれないけど、1回1回のライブを大切にして、その会場にいる人に楽しんでもらえるように頑張りたいです!

リリバリは、みんな自由で、でもバラバラではなくて良い感じにまとまっているので、まずはもっと多くの方々に、リリバリの存在を知って欲しいです。


―今後、個人でチャレンジして見たい仕事は?

歌です! ソロの歌が欲しいです! バラードが好きなんですけど、リリバリはアゲアゲな曲が多いので、ソロでバラード曲をやりたいです!あとは、中2の時からアコギもやっているので、もっと弾き語りにも挑戦したいです!


―2ndワンマンに対する意気込みは?

もう、毎日2ndワンマンのことしか考えていないです(笑)。1stワンマンの時よりも、成長した私たちを見てもらえるように、毎日沢山レッスンをしています。あと、前半と後半でガラッと変わるので、そこに注目して欲しいです! 

今回のワンマンを成功させて、リリバリとして、もっともっと上に行きたいです。もっともっと、すごいことをして行きたいんです! 大きな会場でワンマンライブをしたいし、メンバープロデュースのライブもやってみたい! そして、今年は何と言ってもTIFメインステージ争奪LIVEがあるので、ワンマンも成功させて、メイン争奪も絶対に勝ちたいです! まずはこの記事を読んでくださった方も、是非5/1(水)duoに来てください!


―ファンの方にメッセージを!

まずは、いつも本当にありがとうございます。毎週ライブを見にきてくれている方がいるのは本当にすごいことだと思うので、もっともっとみんなを楽しませられるように頑張ります!

「Lily of the valley 2ndワンマンライブ〜鈴の和〜」

【日時】2019年5月1日(水・祝) 開場12:00 / 開演13:00

【会場】渋谷duo MUSIC EXCHANGE

【出演】Lily of the valley

【料金】

・前売りチケット:4,000円 (+ドリンク代)

※「鈴の音」音声データ+限定ラバーバンド+2ndワンマンライブ限定Tシャツ付き

・お気軽チケット:2,000円 (+ドリンク代)

【チケット】Pass Market:https://yahoo.jp/C6-roO

※入場順:前売りチケット→お気軽チケット

(インタビュー:吉田みお)

0コメント

  • 1000 / 1000