2ndワンマン直前 個別インタビュー!〜第3弾 宮丸くるみ 編〜

2ndワンマン直前企画! デビューから約半年経った今、何を感じ、どんな景色を見ているのか、各メンバーに個別インタビューしてみました。第3弾の今回は、「くるみん」こと宮丸くるみにインタビュー。



知られていないけれど、結構下積んでいるんです(笑)


ーいつから芸能活動を始めたの?

小学校6年生の8月です! リリバリの中では、1番事務所の歴が長いんですよ!


ー何がきっかけで始めたの?

大阪のショッピングモールを歩いていたらスカウトされて、事務所に入ったことがきっかけです。でも、元々芸能活動には興味があって、『ちゃお』とか『nicola』とかに載りたかったので、雑誌に付いているオーディション用紙を送ったこともあって! スカウトされた時に、雑誌の活動もしている方がいるとお聞きしたので、それで事務所に入りました。


ーモデル志望だったんだね! 身長は、昔から高いの?

昔からですね! 


ーそうなんだ! リリバリの活動が始まって約半年経ったけど、それまでも芸能活動はしていたじゃん。何か変化はあった?

リリバリって、ポッと出てきた新人みたいになっているけど、私は結構下積みが長くて(笑)。リリバリが始まる前は、「踊ってみた」のライブに3~4年出ていたのですが、お客さんの数より演者の数が多い時も沢山あって。知られていないけれど、結構下積んでいるんです(笑)。


ーそれは確かに、下積んでいるね(笑)。「踊ってみた」は、どんな曲を踊っていたの?

可愛い曲を多く踊っていました! でも、自分で動画を見て、見よう見まねで覚えていたので、ダンス歴があるって言って良いのかはわからないですね(笑)。

意見を言っていない子がいたら、どういう風に思っているか聞いてみる


ーリリバリの活動が始まって、生活は変わった?

かなり変わりましたね! 学校以外はリリバリみたいな感じなので。考え方も変わりましたね! 前は、こんなにはっきりした性格じゃなくて、思っていることを言わない時も多くて。でも、今は思ったことは言わなきゃ、気が済まなくなりました(笑)。


ーなんで変わったんだろう?

リリバリの中では最年長なので、それを理由に「しっかりしなきゃ」と思ったことが1番の理由ですね。


ーそっか、くるみんとみさっちが最年長だもんね! リリバリは、中1から高2まで幅広い年齢の子がいるけど、年齢差とかは感じる?

感じます! つっきーは子供だし、あーちゃんも普段はしっかりしているけど、たまに子供っぽい一面が見えます(笑)。みんなそれぞれが「〇〇したい!」って言うので、「あとでできるやーん!」って思います(笑)。可愛いですけど!


ー最年長は、大変?

そうですね〜、大変な時もありますね。喧嘩はしないけど、きっとみんな思っていることはあるんだろうなと思うので、最年長だからこそ一歩引いて客観視するようにはしているんですけど、どうしてもわからないことはあるので。考えすぎちゃうと、大変だなって思います(笑)。


ーみんな考えは違うからね、大変な時もあるよね。自分なりの、まとめ方みたいなのがあるの?

うーん、ファンの方からもよく聞かれるのですが、特にまとめ方みたいなのは無くて。自分の意見も言っていないことはないので...。ただ、意見を言っていない子がいたら、どういう風に思っているか聞いてみよう、と意識しています! あとは、他の子が意見を言っているときは、自分はわーって言わずに聞く係でいます(笑)。集団でわーって言っても良いことないかな、と思うので!


ーなるほど、くるみんなりに気をつけていることがあるんだね。初めて会った時と、メンバーみんなの印象は変わった?

みんな変わりました(笑)。特に、みさっちは、性格が変わったなと思います! 今もたまにあるけど、昔ほど落ち込まなくなったと思います! 前は、ちょっとしたミスでも激凹みしてたけど、最近はそうでもないので、大人になったなと思います(笑)。

あーちゃんは、意見を言わない大人しい感じかと思っていたので、活動をはじめてイメージが変わりました! 思っていたよりも自分をしっかり持っているし、自分に厳しいから、アスリートみたいだなって思います(笑)。あと、緊張しいで可愛いですよね(笑)。

りさは、リリバリに入る前も一緒に仕事をしていたこともあったので、はっきりしたタイプなのかと思っていたのですが、大きなステージにたつ前に緊張して、泣いたりするんですよ(笑)。だから、女の子っぽいなと思いました! 可愛い! あと、女子力が高い! 

つっきーも、自分をしっかり持っていますね! 最年少だし、最初はめっちゃ気をつかっていたので、大人しいタイプなのかと思っていたけれど、今だと良い意味で全然そんなことないので(笑)。まぁ、みんな自分を持っていて素敵だなと思います!

ー学校はどう?

4月のクラス替えで、仲良い子とみんなクラスを離されちゃって(笑)。私、最初だけ人見知りをしてしまうタイプなので、今はまだ他のクラスまでお昼を食べに行っています(笑)。慣れるまで、時間がかかるんですよね。全然人見知りっぽく無いように見られるけど、案外そうなんです(笑)。


ー大阪から毎週末きているけど、大変?

くるみ、どこでも寝られるんですよ(笑)。だから、周りの方に言われるほど大変では無いですね! 初めの頃は体力的に大変だったけど、もう慣れました!


ーリリバリとして、今後の目標は?

ツアーがしたいです! 今は東京でしかライブをしていないけど、全国にファンの方が増えたら良いな、と思います。道を歩いていたら、声をかけられるのが夢ですね(笑)!


ー個人としては、どんな仕事にチャレンジしたい?

ずっと言っているけど、雑誌の専属モデルになりたいです! 欲を言えば、『Ray』に出たいです。吉田朱里ちゃんが地元の先輩で、おさがりの制服をもらったりもしていて。なので、憧れます!


ー趣味は?

犬が大好きで、シュナウザーを飼っているんですよ! 保護犬カフェっていう所で、虐待を受けていた犬を引き取って、実家で育てています。おばあちゃんの家には、チワワがいます! 東京にきていると犬がさわれないので、それだけが辛いですね(笑)。

あとは、意外と食べることが好き! チョコがめっちゃ好きなんですよね! あ、でも、たくさん食べちゃうので、痩せるためにトレーニングにも通っています!


ー偉い! そうなんだ! くるみんはスタイルが良いけど、体型維持のために気をつけていることはあるの?

まじで筋トレですね! 腹筋と、スクワットを一生やっています(笑)。ほんまに沢山食べるので、筋トレしないと終わります(笑)。


ー勝手に、食べても太らないタイプなのかと思ってた! じゃあ、努力があってのそのスタイルなんだね! 努力といえば、みんな2ndワンマンのレッスンを頑張っているけど、2ndワンマンに向けての意気込みを教えて欲しい!

まずは、1stワンマンからの成長を見て欲しいです! そして、初めて見て下さった方は、ここから毎回リリバリのライブに来て頂けるようにしたいです! 


くるみんはMCって思ってもらえるように頑張ります!


ー新衣装や新曲の発表もあるけど、言える範囲で新衣装はどんな感じ?

どこから見ても、リリバリを見つけられる衣装です! あとは、2パターン着られる衣装なので、色々なリリバリを見て頂けると思います!


ーえ〜〜〜! きになる〜〜〜!(笑) 私もまだ見ていないから、楽しみだなぁ。新曲はどんな感じ?

新曲は2曲あって、みさっちセンターの方は、とりあえず盛り上がれます! あとは、大人っぽい表情が見られる一曲です!

あーちゃんセンターの方は、今までになかった可愛い感じに初挑戦です! 元PASSPO☆の槙田先生に振り付けをしていただいたのですが、本当に可愛い振り付けで(笑)。今までの曲はスピードも早くて、振り付けもキメるところが多かったので、レッスン中も「キメなくていいから!」って沢山注意されました(笑)。初めての可愛い曲、楽しみにしていてください!


ーライブでは、MCも担当しているけど、MC担当はどう?

MCは、出番前に、マネージャーさんに沢山確認しますね(笑)。重要な情報が多いので、言わなかったら本当にチャンスを逃すし、沢山気をつけています。

あと、1回だけMCで長引いてしまって、持ち時間を超えちゃったことがあって! そこから、本当にトラウマで、時間内に言うべきことを言えるように、本当に気をつけています(笑)。

りさちゃんは歌、みさっちはダンスみたいに、得意な部分がそれぞれあると思うので、くるみんはMCって思ってもらえるように頑張ります!


ー最後に、ファンの皆さんへ一言お願いします!

まずは、いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。ファンの方がいなかったら、良いライブもできていないと思うので、本当に感謝しています。これからは、パフォーマンスで感動させられるように沢山頑張って、恩返ししていきたいと思うので、これからもリリバリのことを応援して欲しいです! よろしくお願いします!

「Lily of the valley 2ndワンマンライブ〜鈴の和〜」
【日時】2019年5月1日(水・祝) 開場12:00 / 開演13:00
【会場】渋谷duo MUSIC EXCHANGE
【出演】Lily of the valley
【料金】
・前売りチケット:4,000円 (+ドリンク代)
※「鈴の音」音声データ+限定ラバーバンド+2ndワンマンライブ限定Tシャツ付き
・お気軽チケット:2,000円 (+ドリンク代)
【チケット】Pass Market:https://yahoo.jp/C6-roO
※入場順:前売りチケット→お気軽チケット
(インタビュー:吉田みお)

0コメント

  • 1000 / 1000