2ndワンマン直前 個別インタビュー!〜第4弾 西村津希乃 編〜

2ndワンマン直前企画! デビューから約半年経った今、何を感じ、どんな景色を見ているのか、各メンバーに個別インタビューしてみました。第4弾の今回は、「つっきー」こと西村津希乃にインタビュー。


ファンの方のためにも、土日のライブを頑張りたい!


ー芸能活動は、いつから始めたの?

3年生の時にスカウトされて、4年生の時に事務所に入り、芸能活動を始めました。元々雑誌のモデルに憧れていたので、スカウトされたときは嬉しかったです!


ーリリバリの活動が始まって半年経ったけど、生活は変わった?

めっちゃ変わりました! 友達にも活動に関して聞かれるようになったし、家族からもそういう意識を持たれるようになった気がします。自分の意識も、リリバリの活動を始める前とは変わりましたね。

あと、学校の友達から「こんなに大きなステージに立っているんだ!」とか、「頑張ってね」「ライブ映像っていつ見られるようになるの?」とか、ポジティブなことを言ってもらえる機会が増えました! 小学生の時は、芸能活動に関してネガティブに捉えられることが多かったので、周りの人がポジティブに捉えてくれるようになってすごく嬉しいです!


ー4月から中学生になったけど、小学校と何か変化はあった?

変わりましたね。小学生の時は私服だったし、学校全体の空気感もガラッと変わりました! 新しく出会う子達が多かったので、話しかけてみたら沢山友達ができて、行事ごととかも沢山決まっているしので、めっちゃ楽しく中学生生活を送れています!


ー毎週末東京に来てライブをしているけど、大変?

大変な時もありますね。正直、初めのうちは、今日は学校をお休みしたいなって思う時もありました。

でも、いつまでも弱音ばっかり吐いてはいられないし、ライブを見て下さるファンの方のためにも、土日のライブを頑張りたいので! 弱い自分に負けないように、頑張っています!

「反抗期だから、お母さんに反抗しちゃう(笑)」

ーお母さんは応援してくれている?

応援してくれています! でも、応援してくれているからこそ、喧嘩をしちゃう時もありますね(笑)。お母さんが「こうしたら良いんじゃない?」って言ってくれたことに対して、反抗期だから、私も反抗しちゃって。


ー自分で自分のことを、“反抗期”って言ってるの面白いね(笑)。

反抗期なんです(笑)。だから反発しちゃって、喧嘩になっちゃうこともあるんですけど、それくらい私のことを思って、愛情を持って注意してくれているんだなって、いつもありがたく思っています。


ーどんなことで喧嘩になるの?

お菓子食べ過ぎとか(笑)。

あとは、リリバリの練習が足りていない時に、怒られます。自分的には練習をしているつもりでも、みんなと一緒にダンスを踊ってみると、自分だけできていないことがあって。そういう時に、怒られますね。みんなに比べて、私はダンスや歌の経験が元々ないし、その分みんな以上に努力をしなきゃいけないと思うので、そこは怒られても仕方ないなっていつも思います。

リリバリが馬鹿にされないためにも、私が怒られないためにも、頑張らなきゃなって思います。

「くるみんは、リリバリの中で1番才能があると思う!」

ーデビューから約半年経って、初めの頃と、メンバーの印象は変わった?

変わったし、自分で言うのもおかしいけど、私が1番変わった気がします(笑)。


ー自分かい(笑)! どんなところが変わったの?

猫かぶってました(笑)。みんなからも言われるけど、まずみんなに敬語を使っていたし、初めのアー写撮影の時もどうしたら良いのかわからなさすぎて、1人だけ困惑していました。

りさりさは、元々一緒に仕事をしたことがあったので、ある程度どんな人なのか知っていたけれど、他のメンバーは本当にどんな人なのか知らなくて。あーちゃんとも、こんなに仲良くなれると思っていませんでした!

あと、くるみんのことを、もっとふわふわしている人だと思っていたんですけど、一緒に活動し始めて、“なんでもビシッとこなせるお姉さん”という風にイメージが変わりました。くるみんは、すごく憧れているし、リリバリの中でも1番才能があると思います!


ーくるみんに才能を感じているんだ!

才能を感じています! これから、くるみんは絶対に1番活躍できると思います。トークの面でも、モデルとしても!

みさっちは、初めの頃と良い意味でイメージが変わっていないです! くるみんもそうだけど、みさっちは特に「踊ってみた」をやっていたイメージも強かったので、ダンスをやっていたり、グラビアをやっていたり、正しい道順でアイドルになった方だなって思っています。なので、最初も今も、イメージは変わっていないです! 


ーリリバリの活動を始めて、初めてダンスに挑戦したと思うんだけど、レッスンはどう?

初めは、本当にわけがわからないくらい、ついていけなくて(笑)。みんなに何回聞いても理解できなくて、沢山泣いたし、めっちゃ落ち込みました。

みさっちとかはダンスが上手いから、その姿を後ろから見ていて「なんで私はこんなにできないんだろう」って思って、凹みましたね。何回も考えて、悩んで落ち込んで、練習するけど中々できなくて。できない自分が、本当に悔しかったです。

あーちゃんも私と同じように、ダンス未経験だったのですが、あーちゃんは元々アイドルが好きだから、振りコピとかをしていて。本当に何もできなくて、アイドルに関する知識もなかったのが、私だけだったんですよね。


ーそうなんだ。アイドルに憧れたことはなかったの?

保育園くらいの時に、ももクロの百田夏菜子ちゃんに憧れたことがあったんですけど、小さかったからどんどん夢がずれちゃって!


ー保育園の時からは、ズレるよね(笑)。

そうなんです! だから、事務所の方から声をかけて頂いた時は、「こんな私で良いのかな?」って悩みましたね。

でも、活動を始めてから負けたくなくて頑張り続けて、半年経ってようやくみんなにちょっとずつ追いつけてきたような気がします!


ー段々できるようになってきたんだ!

ちょっとずつですけどね(笑)。

でも、歌はちょっと自信があります! ボイトレの先生に、ビブラートが上手って言われたことがあって。あとは、みんなよりもハスキーボイスなので、そこも良い癖があって良いねって言って頂いたので、歌ももっと頑張りたいです!

地上波番組 テレビCMに出たい!地方の宣伝大使も目標


ーリリバリとして、グループの目標は?

テレビに出たい! 地上波の番組に出たいです。10秒でも良いから、CMに出たいです!

あとは、地方キャラクターや、宣伝大使をやりたいです。大阪の私鉄のポスターとかに載って、「この子達は大阪のグループなんや! 頑張っているな!」って地元の方々から思ってもらえるように、頑張りたいです。


ー個人として、チャレンジしたい仕事は?

食べ物系のお仕事をしたいです! 食レポというよりは、食べている姿を広告にして欲しいです!

最近、「#つきの幸福ご飯」というハッシュタグで食べている姿をツイートするようにしているんですけど、そしたら「つっきーが食べているものは美味しそうに見える」って言ってもらえるようになって! なので、最近は食べ方の研究とかをしています。どの角度から撮ったら、美味しく見えるかなって(笑)。だから、食べている姿の写真集とか、グルメ集とか、私のオススメのお店をもっと多くの方に広めるようなお仕事がしたいです!


ー1日休みがあったら、何をする?

1日お休みの日は、大体部屋の片付けをしています! あとは、妹やお婆ちゃんたちも一緒に、家族とご飯に行っています。土日おうちに居ないので、休みの日は家族とお話しできるのが嬉しいですね。


ーそっか、家ではつっきーお姉ちゃんなんだね!

そうなんですよ! マネージャーさんにも、妹の世話をしているところを見て「お姉ちゃんだね!」って言われました(笑)。

妹は、リリバリに入りたがっているんです! だから、「何色が良いの?」って聞いたら、「紫色!」って言ってました(笑)。妹だけど、それを聞いた時は、私たちの活動が小さい子の夢になっているっていうのが、本当に嬉しかったです!

ー2ndワンマンがもうすぐなので、意気込みを聞きたいな!

この日はリリバリの集大成だし、今後楽しい企画も沢山決まって来ているので、いつも応援して下さっているファンの方と目一杯楽しみたいです!

あと、もしかしたら、6月15日のTIFメインステージ争奪LIVEにも来てくださる方がいるかもしれないので、いつも応援して下さっている方はもちろんのこと、初めて見て下さった方にも魅せるステージにしたいです!

ワンマンも頑張って、TIFメインステージにも立ちたいです! 新元号の変わり目でもあるので、いつも以上に頑張ります!


ーつっきーはグループ最年少だけど、最年少ってどうなの?

私の年齢のせいで、リリバリがステージに立てる時間が限られちゃうのが、申し訳ないなって思います。高校生は22時までステージに立てるけど、小・中学生は20時までなので、みんなの足を引張ちゃっているのかなって。あーちゃんは来年高校生になるのに、5人でステージに立つためには、私がいる限りあと数年は20時までの出演になっちゃうから、そういう面では自分がもっと年上だったら良いのにって思います。

でも、デビューしたときは小学生だったので、小学生を面白がってもらえたのは嬉しかったです! 中学生はどこのグループにも1人はいるので、小学生の時にデビューしたことは自分にとっても良かったのかなって。

なので、小学生や最年少が嫌だなって思った時もあれば、小学生のままが良いなって思った時もあって、様々ですね(笑)。


ーファンの方へ、メッセージをお願いします!

私は、半年間リリバリの活動をして来て、ファンの方からも色々なことを学んだし、応援してくださるファンの方が居たからこそ、沢山成長できていると思っています。デビュー半年でTIFに出演できることが決まったのも、皆さんがTwitterやクチコミで、世界中にリリバリのことを広めて下さったからです! 

特典会でも、「友達にリリバリが良いって聞いて、遊びに来たんだ!」って言って下さる方がいて、本当に嬉しいです。いつも、本当に皆さんに支えてもらっています。これからも、快く皆さんに楽しんでもらえるように、信頼関係を大切に、自分の可愛さも守っていくから、これからも応援して欲しいです!

推しが増えるのは良いんですよ。だけど、推し変はして欲しく無いです!(笑) 単推しの方がもちろん良いですよ?でも、DDは大丈夫です。だけど、推し変だけはして欲しく無いなぁ(笑)。

これからも頑張るので、よろしくお願いします!


「Lily of the valley 2ndワンマンライブ〜鈴の和〜」

【日時】2019年5月1日(水・祝) 開場12:00 / 開演13:00

【会場】渋谷duo MUSIC EXCHANGE

【出演】Lily of the valley

【料金】

・前売りチケット:4,000円 (+ドリンク代)

※「鈴の音」音声データ+限定ラバーバンド+2ndワンマンライブ限定Tシャツ付き

・お気軽チケット:2,000円 (+ドリンク代)

【チケット】Pass Market:https://yahoo.jp/C6-roO

※入場順:前売りチケット→お気軽チケット

(インタビュー:吉田みお)

0コメント

  • 1000 / 1000